賛否両論大躍進西野ジャパン、職場の上司との関係をうまく保つコツ

2018年7月5日(放送分)

 

今年(2018年)7月5日からACB秋田コミュニティー放送で始まりました、ハッピーハツモリーナ。メインパーソナリティは元小学校の先生をしていた初森優一です。

ACB秋田コミュニティー放送 FM76.5MHz
「ハッピーハツモリーナ♪」毎週木曜11:30~11:59(生放送)

この番組「ハッピーハツモリーナ」ですが、一番は「ラジオの前にいるあなたに幸せになっていただきたい」、と思っております。

そのために私、初森優一が何かメッセージを発信し、あなたの心が軽くなるようなそんなお昼前の30分をお届けしたいと思っております。

 

ハッピーハツモリーナこと初森先生の自己紹介

 

ここで簡単にハッピーハツモリーナこと初森先生の自己紹介

現在幸福の科学の職員(出家修行者)をしております。

出身は青森県田子町、にんにくで有名。

幸福の科学の職員になる前は、小学校の教員17年しておりました。

その後幸福の科学の職員となり、幸福の科学学園中高等部で3年間、先生をしておりました。

 

ハッピーハツモリーナの意気込み

 

秋田に来て3カ月間になりました。(4月赴任)その間いろんな方々とお話しさせていただきました。 秋田の方々はとても美に対する意識が優れた方が多いなという印象を受けました。

ハッピーハツモリーナですが、この時間帯では少しでも明るく爽やかになっていただけるような番組にしていきたいと思っております。皆様とともに成長できるよう心掛けていきます。

日頃困っていることや悩み事、苦しみ、悲しみなど また何かご意見がございましたら遠慮なくどんどんお聞かせください 皆様とともに共有し少しでも楽になっていただきいと思っております。

 

ハッピーハツモリーナ、この番組の趣旨

 

この番組ですが、毎日の暮らしの中のさまざまな場面で見つけたハッピーや ふだん何気ない日常生活でハッピーを見つけるヒントについて 皆様といっしょに楽しくおしゃべりしていきたいと思っています。

それとともに何かお困りのことがございましたら それにお答えさせていただきますので お昼までの30分間、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

また番組で取り上げてほしいことや番組に対してのご要望ございましたら、 次のところまでご連絡ください。

 

e-mail:  acb@fm765.com
電話番号: 018-888-3004

 

今週のハッピーのコーナー

 

今週のハッピーのコーナーは、感動の渦に包まれたサッカー侍ジャパン、 西野ジャパンについてです。あの時の夢と希望と感動を今一度味わってみましょう。 この続きは番組なかで。

 

今週の音楽のコーナー

 

映画「さらば青春、されと青春」主題歌

「眠れぬ夜を超えて」

作詞・作曲:大川隆法、歌:千眼美子、Music 水澤有一

 

大川隆法先生御法話のコーナー

 

「今週のテーマは人間関係について」

今週は人間関係についてのお話です。重いテーマででしたが、初森先生からさらに詳しく解説してもらいます。

 

ここで今週の音楽をもう一曲

 

映画「さらば青春、されと青春」挿入歌

「さらば青春、されど青春。」

作詞・作曲:大川隆法、歌:LIGHT、小原ゆかり、Music 水澤有一

 

教えて初森先生のコーナー

 

「今週の質問は、職場の上司との人間関係をうまく保コツ」

元小学校の先生だった初森先生に日常のなんなことや人生のこんなことをなんでも質問して正解を教えてもらおうというコーナーです。

今週の質問は職場の人間関係についてです。 どうも上司とそりが合わない。上司との関係をうまく保つには?何かコツは についてです。

 

2018年7月5日放送分です。音声データのみ。

 

ハッピー・ハツモリーナ_2018.7.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です